T.M.laboratory活動日記

T.M.laboratory活動日記

T.M.labとはヲタ芸の基礎を鍛錬し、その倫理観を学びつつ、アニソン、声優、エロゲソングをこよなく愛しまたこれらの研究に日々を費やす人々が集結する処。

おもくてごめんね



10月8日(祝)筑波大学学園祭雙峰祭3日目
 T.M.Lab vol.2 開催!


◆イベント名
T.M.Lab vol.2 ~MIRACLE RUSH MARCH!!~

◆日時
2012年10月8日(祝)11:30~17:00(イベント開始時間は若干前後する可能性があります)

◆会場
筑波大学第三エリア内3A202教室

◆入場料
FREEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

mixi: http://mixi.jp/view_event.pl?&id=71438921&comm_id=5956497
Tweetvite: http://twvt.us/TMLab_vol2



テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【今更で】T.M.Laboratoryアニソンクラブイベント開催情報だお【すまんな】

Tweetviteを公開してこっちで告知するのをすっかり忘れていました。


ということで改めて…


[広告] VPS


T.M.Lab vol.1@AKI85から数カ月…

待ちに待った筑波大学学園祭!

「ついに…つくばでイベントができる…!!!」

筑波大学生にアニクラを体感して欲しい…


とは言いつつ貫き通すぜっ!「現場系による現場系のためのイベント」!!

アニソン、声優ソングからエロゲソング(ニコ動系ボカロなどは少ないかもしれません)が轟き続けるっ

「アニソンクラブ…って何…?」みたいな顔してる筑波大学生のそこのあなたっ!

とりあえずフロアを覗いてみよう!一度体感したら忘れられない高まりが待っているはず!

今回は横ヲタのアニソンデイズ×☆☆☆から「はっしーこと橋本」と「園長」がゲスト参戦!



アニソン好き、ヲタ芸好き、自称打ち師、自称ダンサー、コスプレイヤー、イベンター、クソDD大歓迎!

・あのアーティストのノンタイが聞きたい…
・あの声優のあのキャラソンが聞きたい…
・やっぱり映像はライブ映像がいい!
・とはいいつつエロゲソンも聞きたい!

※リクエストがある方はさりげなくhttps://twitter.com//T_M_labまでリプまたはDMを。
このアーティストから、とかでも構いません。特に筑波大生からのリクエストお待ちしてます!



↓イベントの詳細↓

◆タイトル

T.M.Lab vol.2 ~MIRACLE RUSH MARCH!!~

◆日時
2012年10月8日(祝)11:30~17:00(イベント開始時間は若干前後する可能性があります)

◆会場
筑波大学第三エリア内3A202教室

◆入場料
FREEEEEEEEEEEEE!!!!!!!

■DJs(推しまたは所属)

かづは(ラーメン龍郎、筑波大学ラブライブ研究会、藤原とうふ店)

くろすりぃ(無所属)

サム(PINK☆ROCKS、LIPS、原田ひとみ)

はと(m.s.s、伊藤かな恵)

ましゅー(m.s.s、スヒィア)



■GuestDJs
はっしー a.k.a 二郎(アニソンデイズ/Chaos Party/ラグナロク/colorfulphoria(元スヒィア民))

しらぬい a.k.a 園長(アニソンデイズ×☆☆☆/アニカグラ)



■VJ
ぴーたん(ゆかり王国(のつもり))



Tweetviteはこちら

mixiコミュはこちら






T.M.Lab 次回イベント開催決定のお知らせ

えらーーーーーーく長く更新が途絶えてしまいました…


謹んでお詫び申し上げます。。。代表()のかづはです。


久しぶりの更新でいきなりですが、T.M.Lab vol.2の開催が決定しましたっ!!

まだ色々と立て込んでいて詳しい内容は後日更新しますが、

現在決まっていることとしては

日時:10月8日(祝日)筑波大学学園祭3日目

場所:筑波大学第三エリア内3A202教室(広いよ!

時間:お昼の12時くらい~17時くらい

入場料:無料!!!!!!!!

学園祭内の企画としてのイベントなので無料ですっ!!!

前回に続き現場系向けのイベントコンセプトは崩さず、かつアニクラの存在がないつくばのヲタたちにも興味を持ってもらえるイベントづくりを心がけます。



詳細は後日更新いたします。(明後日くらいまでには…





2006年イベンターパラダイム

はとです。
TMLab01お疲れ様でした!初めてのDJでしたがめっちゃおもしろかったっす!
自分の選曲で高まってくれる人がいることはほんとうに喜ばしいことです
今度は繋ぎとかもっと考えて技術磨いて戻ってきたいですね。

自分の選曲は自分が一番現場出てた頃の2006年~2008年頃を中心に選曲させてもらいました。


1 Angel addict/LEMON ANGEL PROJECT
2 LOVE LOVE LOVEのせいなのよ/らぶドル
3 GO↑GO↑PARTY/らぶドル
4 Miracle Episode I/ クローバー
5 マジスキMAGIC/ クローバー
6 More-more LOVERS!!/麻生夏子
7 あきらめないで/Little Non
8 Happy Girl/喜多村英梨
9 Romantic summer/桃井はるこ&野川さくら
10 恋のミクル伝説/後藤邑子
11 ハナマルセンセイション/Little Non
12 colorless wind/結城アイラ
13 リフレクティア/eufonius
14 ゆめおぼろ/喜多村英梨&伊瀬茉莉也&早見沙織
15 鮮血の誓い/妖精帝國
16 Free and Dream/Suara
17 Bravin' Bad Brew/Riryka
18 童話迷宮/田村ゆかり
19 だいすき/小野大輔
20 RushMarch!/茅原実里
21 君のくれたあの日/茅原実里
22 桜笑み君想う/茅原実里
23 さくら舞うこの約束の地で/茅原実里
24 アイスキャンディー/MAKO
25 ヨロシクRED ZONE/後藤邑子
26 崖の上のポニョ/
27 となりのトトロ/
28 ふわふわ時間/けいおん
29 Don't say "lazy"/けいおん
30 Lost my music/涼宮ハルヒの憂鬱
31 God knows/涼宮ハルヒの憂鬱
32 ふわふわ時間[ラスサビ]/けいおん

はじめてのChallengeなので選曲は2006年~の曲以外にはネタを多く仕込んでみました。トトロとかw
普段打てないような人の曲とかも多くいれてみました。妖精帝國とかみのりんとかね。ALI PROJECTも
入れようかと思ったけれどもさすがに合う曲は見つからなかった…
あと以外に思った、というか感動したことなのですが、RushMarchを掛けた時にてっきりみんな打つの
かなって思っていたら、皆無手で旗振りやってたのを見て「ああ、この人達は現場の人なんだ!」とい
う、ある種イベントの目的に適った瞬間を見れたのでその点で満足です!

セットリスト(ましゅー)

T.M.Lab vol.1お疲れ様でした!
ラストにDJしました、ましゅー(@Matthew0628)です(金髪の人w)
来てくださった方々本当にありがとうございます
予想をはるかに超える来場者で嬉しい限りでした

さてさて今回は現場を意識したというイベントということとラストのDJということで
イベントの概要にふさわしくなるよう、ノンタイ、声優ソング多め、振りコピ曲や打ち曲も多めの構成にしました
また、やはり現場映えする曲というのも意識したのでバンドサウンドも多めに取り入れました
僥倖と思ってもらえる曲があったなら幸いです!

そして、セットリスト30曲中18曲ライブ映像6曲PVという本人映像多めにして現場の雰囲気を出せたらといった感じでした
VJのぴーたんも頑張ってくれ何とか間に合いましたね

とりあえずセットリストの方ですけど

1 キミノウタ/abingdon boys school 『東京マグニチュード8.0』OP
2 Unnamed World/平野綾 『二十面相の娘』ED
3 PRESENTER/堀江由衣 『DOG DAYS』ED
4 星空のSpica/田村ゆかり 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ED
5 Lisianthus./黒崎真音
6 Prism in the name of hope/茅原実里
7 Once & Forever/GRANRODEO 『マブラヴ オルタネイティヴ』サイドストーリーOP
8 WILD EYES/水樹奈々 『バジリスク ~甲賀忍法帖~』ED
9 LAMENT/藍井エイル
10 Love The Music(ジャイロコプターVer.)/LISP
11 Morning Arch/河野マリナ 『Aチャンネル』OP
12 Feathering me, Y/N?/スフィア
13 ワニとシャンプー/ももいろクローバーZ
14 全力少女/ももいろクローバー
15 かってな成長期/スフィア 『剣と魔法と学園モノ。3』OP
16 crossingdays/新谷良子 『紅 kure-nai』ED
17 HAPPY HARMONICS/野川さくら
18 ***パショナート/野水いおり 『これはゾンビですか? OF THE DEAD』OP
19 Fly Away/富樫美鈴 『マケン姫っ!』OP
20 マジックナンバー/坂本真綾 『こばと。』OP
21 Buddy/坂本真綾 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』OP
22 futuristic imagination/school food punishment 『東のエデン』ED
23 ユズレナイ想ヒ/May'n 『戦国BASARA弐』挿入歌
24 ココロスカイ/寿美菜子
25 Shooting Smile/ゆいかおり 『トイ・ウォーズ』OP
26 ハッピークレセント/東山奈央 『神のみぞ知るセカイ』挿入歌
27 妄想コントローラー/LiSA
28 Go For It!/GRANRODEO 『IGPX』OP
29 ignited -イグナイテッド-/T.M.Revolution 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』OP
30 HOT LIMIT/T.M.Revolution

DJ歴も浅く、人前で回すのも2回目なもので、繋ぎなどをコメントするのは憚られるのですが、最初はabs最後はT.M.Rで締めたいという想いからこうなりました!

しかし現場系と銘打っていただけに来場者の方々の反応が良くこちらもすごく楽しくできました!
特にLisianthus.などは誰か反応してくれればという気持ちでしたが、高まってくださいましたしすごく楽しかったですね!
今回で色々、周りの人たちの反応も見れたので次回からはもっと僥倖と思ってもらえる曲をかけたいです!

本当に来てくださった方々ありがとうございます!
次回以降もっと技術も磨いておきますので是非いらしてください
次のページ

FC2Ad

