T.M.laboratory活動日記 2012年05月

T.M.laboratory活動日記

T.M.labとはヲタ芸の基礎を鍛錬し、その倫理観を学びつつ、アニソン、声優、エロゲソングをこよなく愛しまたこれらの研究に日々を費やす人々が集結する処。

おもくてごめんね



2006年イベンターパラダイム

はとです。
TMLab01お疲れ様でした!初めてのDJでしたがめっちゃおもしろかったっす!
自分の選曲で高まってくれる人がいることはほんとうに喜ばしいことです
今度は繋ぎとかもっと考えて技術磨いて戻ってきたいですね。

自分の選曲は自分が一番現場出てた頃の2006年~2008年頃を中心に選曲させてもらいました。


1 Angel addict/LEMON ANGEL PROJECT
2 LOVE LOVE LOVEのせいなのよ/らぶドル
3 GO↑GO↑PARTY/らぶドル
4 Miracle Episode I/ クローバー
5 マジスキMAGIC/ クローバー
6 More-more LOVERS!!/麻生夏子
7 あきらめないで/Little Non
8 Happy Girl/喜多村英梨
9 Romantic summer/桃井はるこ&野川さくら
10 恋のミクル伝説/後藤邑子
11 ハナマルセンセイション/Little Non
12 colorless wind/結城アイラ
13 リフレクティア/eufonius
14 ゆめおぼろ/喜多村英梨&伊瀬茉莉也&早見沙織
15 鮮血の誓い/妖精帝國
16 Free and Dream/Suara
17 Bravin' Bad Brew/Riryka
18 童話迷宮/田村ゆかり
19 だいすき/小野大輔
20 RushMarch!/茅原実里
21 君のくれたあの日/茅原実里
22 桜笑み君想う/茅原実里
23 さくら舞うこの約束の地で/茅原実里
24 アイスキャンディー/MAKO
25 ヨロシクRED ZONE/後藤邑子
26 崖の上のポニョ/
27 となりのトトロ/
28 ふわふわ時間/けいおん
29 Don't say "lazy"/けいおん
30 Lost my music/涼宮ハルヒの憂鬱
31 God knows/涼宮ハルヒの憂鬱
32 ふわふわ時間[ラスサビ]/けいおん

はじめてのChallengeなので選曲は2006年~の曲以外にはネタを多く仕込んでみました。トトロとかw
普段打てないような人の曲とかも多くいれてみました。妖精帝國とかみのりんとかね。ALI PROJECTも
入れようかと思ったけれどもさすがに合う曲は見つからなかった…
あと以外に思った、というか感動したことなのですが、RushMarchを掛けた時にてっきりみんな打つの
かなって思っていたら、皆無手で旗振りやってたのを見て「ああ、この人達は現場の人なんだ!」とい
う、ある種イベントの目的に適った瞬間を見れたのでその点で満足です!


セットリスト(ましゅー)

T.M.Lab vol.1お疲れ様でした!
ラストにDJしました、ましゅー(@Matthew0628)です(金髪の人w)
来てくださった方々本当にありがとうございます
予想をはるかに超える来場者で嬉しい限りでした

さてさて今回は現場を意識したというイベントということとラストのDJということで
イベントの概要にふさわしくなるよう、ノンタイ、声優ソング多め、振りコピ曲や打ち曲も多めの構成にしました
また、やはり現場映えする曲というのも意識したのでバンドサウンドも多めに取り入れました
僥倖と思ってもらえる曲があったなら幸いです!

そして、セットリスト30曲中18曲ライブ映像6曲PVという本人映像多めにして現場の雰囲気を出せたらといった感じでした
VJのぴーたんも頑張ってくれ何とか間に合いましたね

とりあえずセットリストの方ですけど

1 キミノウタ/abingdon boys school 『東京マグニチュード8.0』OP
2 Unnamed World/平野綾 『二十面相の娘』ED
3 PRESENTER/堀江由衣 『DOG DAYS』ED
4 星空のSpica/田村ゆかり 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』ED
5 Lisianthus./黒崎真音
6 Prism in the name of hope/茅原実里
7 Once & Forever/GRANRODEO 『マブラヴ オルタネイティヴ』サイドストーリーOP
8 WILD EYES/水樹奈々 『バジリスク ~甲賀忍法帖~』ED
9 LAMENT/藍井エイル
10 Love The Music(ジャイロコプターVer.)/LISP
11 Morning Arch/河野マリナ 『Aチャンネル』OP
12 Feathering me, Y/N?/スフィア
13 ワニとシャンプー/ももいろクローバーZ
14 全力少女/ももいろクローバー
15 かってな成長期/スフィア 『剣と魔法と学園モノ。3』OP
16 crossingdays/新谷良子 『紅 kure-nai』ED
17 HAPPY HARMONICS/野川さくら
18 ***パショナート/野水いおり 『これはゾンビですか? OF THE DEAD』OP
19 Fly Away/富樫美鈴 『マケン姫っ!』OP
20 マジックナンバー/坂本真綾 『こばと。』OP
21 Buddy/坂本真綾 『ラストエグザイル-銀翼のファム-』OP
22 futuristic imagination/school food punishment 『東のエデン』ED
23 ユズレナイ想ヒ/May'n 『戦国BASARA弐』挿入歌
24 ココロスカイ/寿美菜子
25 Shooting Smile/ゆいかおり 『トイ・ウォーズ』OP
26 ハッピークレセント/東山奈央 『神のみぞ知るセカイ』挿入歌
27 妄想コントローラー/LiSA
28 Go For It!/GRANRODEO 『IGPX』OP
29 ignited -イグナイテッド-/T.M.Revolution 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』OP
30 HOT LIMIT/T.M.Revolution

DJ歴も浅く、人前で回すのも2回目なもので、繋ぎなどをコメントするのは憚られるのですが、最初はabs最後はT.M.Rで締めたいという想いからこうなりました!

しかし現場系と銘打っていただけに来場者の方々の反応が良くこちらもすごく楽しくできました!
特にLisianthus.などは誰か反応してくれればという気持ちでしたが、高まってくださいましたしすごく楽しかったですね!
今回で色々、周りの人たちの反応も見れたので次回からはもっと僥倖と思ってもらえる曲をかけたいです!

本当に来てくださった方々ありがとうございます!
次回以降もっと技術も磨いておきますので是非いらしてください

T.M.Lab vol.1 ~歴史に残る一夜になりますよ~ お疲れさまでした

どうも、代表()のかづはです。

たくさんのご来場ありがとうございました。

目標人数をはるかに上回る人数の来場者を記録し、うれしい限りです。
当日までTweetviteやmixiコミュの参加人数を見る限りちょこーっとだけ不安でしたがイベント前に会場で待ってる人を見て不安が払拭されました。

さて、イベント全体を通してですが、参加された方々はどのように感じたでしょうか?

昨今、アニソン系クラブイベントはたくさんあります。もう飽和状態といってもいいでしょう。
実際我々が開催した日もいくつかイベントが被っていました。

私たちも「ただイベントをやるだけでは意味がない」ということを考え、オンリーワンのイベント内容を企画したつもりです。
サークルとしてイベントをやるのはひとつの強みだと思っています。

この映像は絶対ライブ映像の方がいい、これは絶対フルがけの方がいい、現場系といいつつもバランスよく選曲し他のDJ陣とのバランスを考える

これらにこだわり「現場系のためのイベント」というコンセプトのもとイベントづくりを行いました。

イベント広報の時にちょろっと書いた気もしますが、どうでしたか?「僥倖」を味わえたでしょうか?

そうでなくてもこの曲でライブ映像が来るとは思わなかった!といってもらえるように映像の方もこだわったつもりですがどうでしたでしょうか?


もしこんなブログでもよかったら感想や、ここはもうちょっと配慮してほしかった、ということをコメントしていただいたら幸いです。

細かい反省はいくつもありましたが次回に向けて反省しさらに精進できるように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!!

各個人のセトリはブログでも載せていきたいと思います。

とりあえず途中にあった声優ユニット特集コーナーのセトリを載せておきます。

1.Success,success/nana×nana/アニメ 七人のナナ OP
2.秘密ドールズ/中原麻衣&清水愛/アニメ ストロベリーパニック ED
3.もうひとりの私/やまとなでしこ
4.ひとさしゆびクワイエット/N's/アニメ 乃木坂春香の秘密 ED
5.恋する乙女のカタルシス/LISP
6.振られ気分でRock'n Roll/DROPS
7.SUPER LOVE/こいこい7(後藤沙緒里,伊藤亜矢子,川瀬晶子,儀武ゆう子,こやまきみこ,稲村優奈)/アニメ こいこい7 OP
8.ギャラクシー☆ばばんがBang!/エンジェル隊/アニメ ギャラクシーエンジェル3期OP
9.笑顔がNO.1!やっぱりネ/シスター・プリンセス/アニメ シスタープリンセス
10.メイズ参上!/メイズ/アニメ それでも町は廻っている ED
11.天使爛漫Love Power/瀬戸花えんじぇるず/OVA 瀬戸の花嫁 儀 OP
12.恋愛自由少女/PNGN6/アニメペンギン娘はぁと OP
13.こちらミルキィホームズ/ミルキィホームズ
14.フレフレmy勇気!/ミルキィホームズ
15.雨上がりのミライ/ミルキィホームズ/ゲーム 探偵オペラミルキィホームズ OP
16.恋の調査報告書/ミルキィホームズ
17.夏色えがおで1,2,jump!/μ's/ラブライブ
18.1000%SPARKING!/ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈),神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう)/魔法先生ネギま! OP
19.Re;MEMBER/Aice5




さて、vol.1というからには次回の情報を出したいと思いますが…そのうち出しますw
気長に待ってやってくださいw









イベントまであと3日!!

はい!
イベントまであと3日となりました!!かづはです!

需要があるかどうかわかりませんがタイムテーブルを発表しまーす!



23:45 OPEN

0:00~0:50 アヴァロン:「懐メロかなぁ…」

0:50~1:40 サム:I'veマシおっぱいが大きい人マシマシ

1:40~2:30 くろすりぃ:基本声優アニメタイアップときどき超局所的マニアック

2:30~3:00 声優ユニット特集コーナー(30分)

3:00~3:50 かづは:エロゲチョイマシ

3:50~4:40 はと:2006前後の曲多め

4:40~5:30 ましゅー:ノンタイマシアイドル声優ブヒブヒ

6:00 CLOSE




ということで一応各個人がながしそうなところも書いておいたので参考にしてみてください。

そういえば同じアキバでイベントが一つかぶってるみたいですね。土の中の生き物の名前の箱で…

キャパオーバーで入場できなかった人はこちらのイベント来てみてはどうでしょうか!?


参加表明すると500円OFFになるので、行くかわからないけどどうしよう…という人もとりあえず参加表明しておきましょう!

Tweetviteはこちら

mixiはこちら


よろしくお願いします!!!

Chaos Party vol.9に行ってきました

どうも、代表()のかづはです。
気づけば5月は一回も更新していなかった…だと…?

気持ちを切り替えていきましょう…



さて、タイトルにもある通り5月6日は川崎セルビアンナイトで行われたChaos Party vol.9に行ってきました。

わけあって前半のDJタイムには間にあわなかったのですが、ライブタイムにはギリ間にあいました。


いやー神イベでしたね。楽しかったです、ホントに。
無難なセトリで来ると思いきやμさんが所属事務所つながりで佐藤ひろ美さんのZEROを歌ったり。

Kiccoさんはホントに面白いですね。ラストはやはりというべきかThe Fine Everydayだったのですが、ラスサビ辺りでは若干目から汗が噴き出してました。やはり生歌はいいものです。

naoさんファンサービスよすぎでしたw
いや面白かったし、見ていて楽しかったけどw

ライブタイムのラストはAiRIさん。
生歌はやっぱりいいものだと改めて思いました。refrain moon、ラストということもあってかなり高まりましたね。


後半DJタイムもPCゲームソング中心な感じでしたが楽しかった!
アンセムも多かった印象でしたが、個人的にはDucaさん、めぐちぃの曲が流れたのがうれしかったです。
あとみんなDJますぎです…

DJタイムの締めは「メリーゴーランドをぶっ壊せ」でカオスなメリーゴーランドが形成されましたね。
naoさんが普通に混じっているのが面白かったです。


PCゲームソングが多めのイベントでしたが普段DJイベント行く人でこのイベントが楽しくないって人はいないでしょう、というくらい楽しかったです。

次回は記念すべき10回目といことでさらなる進化したイベントとなることを期待しています。



ということで、わがT.M.Labも頑張らねば!
約2週間後に控えた一回目のイベントですが、じわじわと参加表明をしてくれる方が増えています。
ありがたい!

オールイベで体力的にきつそう…という方もいらっしゃると思いますがラウンジは休憩スペースとして開放する予定です。
長いイベントですのでそちらで休んでいただいて全然構いません。


参加表明は以下のどちらでも結構です!

Tweetviteはこちら

mixiイベントコミュはこちら


よろしくお願いします!

FC2Ad

