T.M.laboratory活動日記

T.M.laboratory活動日記

T.M.labとはヲタ芸の基礎を鍛錬し、その倫理観を学びつつ、アニソン、声優、エロゲソングをこよなく愛しまたこれらの研究に日々を費やす人々が集結する処。

おもくてごめんね



T.M.Lab vol.1 ~歴史に残る一夜になりますよ~ お疲れさまでした

どうも、代表()のかづはです。

たくさんのご来場ありがとうございました。

目標人数をはるかに上回る人数の来場者を記録し、うれしい限りです。
当日までTweetviteやmixiコミュの参加人数を見る限りちょこーっとだけ不安でしたがイベント前に会場で待ってる人を見て不安が払拭されました。

さて、イベント全体を通してですが、参加された方々はどのように感じたでしょうか?

昨今、アニソン系クラブイベントはたくさんあります。もう飽和状態といってもいいでしょう。
実際我々が開催した日もいくつかイベントが被っていました。

私たちも「ただイベントをやるだけでは意味がない」ということを考え、オンリーワンのイベント内容を企画したつもりです。
サークルとしてイベントをやるのはひとつの強みだと思っています。

この映像は絶対ライブ映像の方がいい、これは絶対フルがけの方がいい、現場系といいつつもバランスよく選曲し他のDJ陣とのバランスを考える

これらにこだわり「現場系のためのイベント」というコンセプトのもとイベントづくりを行いました。

イベント広報の時にちょろっと書いた気もしますが、どうでしたか?「僥倖」を味わえたでしょうか?

そうでなくてもこの曲でライブ映像が来るとは思わなかった!といってもらえるように映像の方もこだわったつもりですがどうでしたでしょうか?


もしこんなブログでもよかったら感想や、ここはもうちょっと配慮してほしかった、ということをコメントしていただいたら幸いです。

細かい反省はいくつもありましたが次回に向けて反省しさらに精進できるように頑張りたいと思います。

本当にありがとうございました!!

各個人のセトリはブログでも載せていきたいと思います。

とりあえず途中にあった声優ユニット特集コーナーのセトリを載せておきます。

1.Success,success/nana×nana/アニメ 七人のナナ OP
2.秘密ドールズ/中原麻衣&清水愛/アニメ ストロベリーパニック ED
3.もうひとりの私/やまとなでしこ
4.ひとさしゆびクワイエット/N's/アニメ 乃木坂春香の秘密 ED
5.恋する乙女のカタルシス/LISP
6.振られ気分でRock'n Roll/DROPS
7.SUPER LOVE/こいこい7(後藤沙緒里,伊藤亜矢子,川瀬晶子,儀武ゆう子,こやまきみこ,稲村優奈)/アニメ こいこい7 OP
8.ギャラクシー☆ばばんがBang!/エンジェル隊/アニメ ギャラクシーエンジェル3期OP
9.笑顔がNO.1!やっぱりネ/シスター・プリンセス/アニメ シスタープリンセス
10.メイズ参上!/メイズ/アニメ それでも町は廻っている ED
11.天使爛漫Love Power/瀬戸花えんじぇるず/OVA 瀬戸の花嫁 儀 OP
12.恋愛自由少女/PNGN6/アニメペンギン娘はぁと OP
13.こちらミルキィホームズ/ミルキィホームズ
14.フレフレmy勇気!/ミルキィホームズ
15.雨上がりのミライ/ミルキィホームズ/ゲーム 探偵オペラミルキィホームズ OP
16.恋の調査報告書/ミルキィホームズ
17.夏色えがおで1,2,jump!/μ's/ラブライブ
18.1000%SPARKING!/ネギ・スプリングフィールド(佐藤利奈),神楽坂明日菜(神田朱未),近衛木乃香(野中藍),桜咲刹那(小林ゆう)/魔法先生ネギま! OP
19.Re;MEMBER/Aice5




さて、vol.1というからには次回の情報を出したいと思いますが…そのうち出しますw
気長に待ってやってくださいw









イベントまであと3日!!

はい!
イベントまであと3日となりました!!かづはです!

需要があるかどうかわかりませんがタイムテーブルを発表しまーす!



23:45 OPEN

0:00~0:50 アヴァロン:「懐メロかなぁ…」

0:50~1:40 サム:I'veマシおっぱいが大きい人マシマシ

1:40~2:30 くろすりぃ:基本声優アニメタイアップときどき超局所的マニアック

2:30~3:00 声優ユニット特集コーナー(30分)

3:00~3:50 かづは:エロゲチョイマシ

3:50~4:40 はと:2006前後の曲多め

4:40~5:30 ましゅー:ノンタイマシアイドル声優ブヒブヒ

6:00 CLOSE




ということで一応各個人がながしそうなところも書いておいたので参考にしてみてください。

そういえば同じアキバでイベントが一つかぶってるみたいですね。土の中の生き物の名前の箱で…

キャパオーバーで入場できなかった人はこちらのイベント来てみてはどうでしょうか!?


参加表明すると500円OFFになるので、行くかわからないけどどうしよう…という人もとりあえず参加表明しておきましょう!

Tweetviteはこちら

mixiはこちら


よろしくお願いします!!!

Chaos Party vol.9に行ってきました

どうも、代表()のかづはです。
気づけば5月は一回も更新していなかった…だと…?

気持ちを切り替えていきましょう…



さて、タイトルにもある通り5月6日は川崎セルビアンナイトで行われたChaos Party vol.9に行ってきました。

わけあって前半のDJタイムには間にあわなかったのですが、ライブタイムにはギリ間にあいました。


いやー神イベでしたね。楽しかったです、ホントに。
無難なセトリで来ると思いきやμさんが所属事務所つながりで佐藤ひろ美さんのZEROを歌ったり。

Kiccoさんはホントに面白いですね。ラストはやはりというべきかThe Fine Everydayだったのですが、ラスサビ辺りでは若干目から汗が噴き出してました。やはり生歌はいいものです。

naoさんファンサービスよすぎでしたw
いや面白かったし、見ていて楽しかったけどw

ライブタイムのラストはAiRIさん。
生歌はやっぱりいいものだと改めて思いました。refrain moon、ラストということもあってかなり高まりましたね。


後半DJタイムもPCゲームソング中心な感じでしたが楽しかった!
アンセムも多かった印象でしたが、個人的にはDucaさん、めぐちぃの曲が流れたのがうれしかったです。
あとみんなDJますぎです…

DJタイムの締めは「メリーゴーランドをぶっ壊せ」でカオスなメリーゴーランドが形成されましたね。
naoさんが普通に混じっているのが面白かったです。


PCゲームソングが多めのイベントでしたが普段DJイベント行く人でこのイベントが楽しくないって人はいないでしょう、というくらい楽しかったです。

次回は記念すべき10回目といことでさらなる進化したイベントとなることを期待しています。



ということで、わがT.M.Labも頑張らねば!
約2週間後に控えた一回目のイベントですが、じわじわと参加表明をしてくれる方が増えています。
ありがたい!

オールイベで体力的にきつそう…という方もいらっしゃると思いますがラウンジは休憩スペースとして開放する予定です。
長いイベントですのでそちらで休んでいただいて全然構いません。


参加表明は以下のどちらでも結構です!

Tweetviteはこちら

mixiイベントコミュはこちら


よろしくお願いします!

お久しぶりです。

更新がしばらく途絶えてしまいました。かづはです。

毎日更新していく予定だったのに…(嘘です

週末はクラブイベを三つまわして疲労困憊でまさに終末って感じでした。もうたぶん2度とやらないです。




さてさてイベントの告知はなんとか1か月前には情報出せたのですが、みなさんまだ参加をためらっているようですねっ

まだ先の予定ですし次の日は武道館やらNHKホールやらで誰かしらのライブがあるようですねぇ…

でもそのアーティストの現場ってもちろんヲタ芸禁止じゃないですか。

打てない鬱憤をこのイベントで発散、なんてどうでしょうか。


Tweetviteでの参加表明は→http://twvt.us/TMLab_vol1


mixiでの参加表明は→http://mixi.jp/view_event.pl?id=69086456&comm_id=5956497



になっております。

参加表明で500円OFFですが併用してそれ以上安くなることはありませんのでご理解を。

両方ともじわじわと表明されているのですが、じわじわしすぎてこっちはすでにハラハラしています。

ギリギリでも構いませんがなるべくお早めにっ!!




5月19日イベントやりますっ

◆タイトル
T.M.Lab vol.1~サブタイトル未定~

◆日時
2012年5月19日24:00~翌日5:30

◆会場
AKI85@秋葉原
公式サイト:http://aki85.com/

◆入場料
2000円(1drink付き)
mixiコミュまたはtweetviteに参加表明で1500円(1drink付き)


tweetvite

mixiコミュニティ


告知PVはこちら

当イベントから翌日のミルキィ武道館を一緒にはしごする人大歓迎!


※以上の内容は変更になる場合がございます。



◆T.M.Laboratoryとは◆

レッドブル…ズ…?→※正式名称ではありません
その集団は一人の留年生の一言より2012年冬、産声あげた…

T.M.laboratoryの活動紹介

1.ヲタ芸の基礎を鍛錬しつつ、その倫理観を学ぶ
2.アニソン系、声優系、エロゲソン系のライブまたはイベントへの参加
3.つくばでアニクラの開催
4.アニクラにカップルできちゃうようなリア充の撲滅
5.IMAGINE THE FUTURE.
6.ニンニク入れますか?


◆イベントコンセプト◆

「つくばって都内から遠くね?秋葉から片道1150円て…」
「じゃあアキバにすっか。」

※慎重に慎重を重ねた議論の結果、1発目のイベントはつくばではなく都内の方も行きやすい秋葉原で行うことになりました。

イベントのコンセプトは…


「現場系による現場系のためのイベント」


アニソン、声優ソングからエロゲソング(ニコ動系ボカロなどは少ないかもしれません)をほぼ原曲でお送りしますっ

アニソン好き、ヲタ芸好き、自称打ち師、自称ダンサー、コスプレイヤー、イベンター、クソDD大歓迎!

アンセムからマイナーなところまで網羅しますっ



・あのアーティストのノンタイが聞きたい…
・あの声優のあのキャラソンが聞きたい…
・やっぱり映像はライブ映像がいい!
・とはいいつつエロゲソンも聞きたい!

※リクエストがある方はさりげなくhttps://twitter.com//T_M_labまでリプまたはDMを。このアーティストから、とかでも構いません。


■DJ
・アヴァ(https://twitter.com/__AVALON__)
・かづは(https://twitter.com/kaduha)
・サム(https://twitter.com/samuel36_)
・くろすりぃ(https://twitter.com/crossly_hy)
・はと(https://twitter.com/hatology)
・ましゅー(https://twitter.com/Matthew0628)


■VJ
ぴーたん(https://twitter.com/P_tan27)
かづは


◆注意事項
・未成年者の飲酒、喫煙はご遠慮ください。
・入場の際身分証明書を確認させていただく場合がございます。
・貴重品はお預かりすることができないため、ご自身で管理されてください。尚、店内での盗難、破損、につきましてはこちらでは一切の責任を負いません。
・コスプレでの入退場はご遠慮ください。
前のページ 次のページ

FC2Ad

