T.M.laboratory活動日記

T.M.laboratory活動日記

T.M.labとはヲタ芸の基礎を鍛錬し、その倫理観を学びつつ、アニソン、声優、エロゲソングをこよなく愛しまたこれらの研究に日々を費やす人々が集結する処。

おもくてごめんね



イベント告知!の告知

はいっ!

しばらく更新が途絶えましたねっ!ごめんなさい!

去年よりも「新入生ですか?」って聞かれた数が多くなったかづはです。


TKB大学は金曜からやっとこさ新年度の授業が始まりました。
どのサークルも新歓ムード一色で大変賑わってます。まぁうちはあんまり新歓はしてないですけどね(ぇ

5月にクラブイベント開催するよっ!

といったままホントにするか怪しいくらい情報が出せていないのですが、着々と準備はしています。


明後日、17日(火)の夜に情報を解禁いたします!!

コンセプトとかどんな色のイベントかは前に書いた記事を参照、ってことで…

一応告知PVみたいなものを作って、twitterやmixi、あと簡単なフライヤーも用意します。

DJ初心者も多いですがそれをカバーできるよう頑張りたいと思います。


twitterアカウントをぜひフォローしてくださいっ→https://twitter.com/T_M_lab


この記事を見てくれたらtwitterとかで拡散してくれたらうれしいなって。

他己紹介!

定期的に更新していきたいですねっ

こんばんは、かづはです。

5月中旬にイベントやるよっ!

ってことで今日は自己紹介ならぬ他己紹介をしていきます。

今のところ主な構成員は7人。紫のジャージを持っている人は他にもたくさんいますがまぁ置いておきます。

まずはDJから。

ましゅー
推しが伊藤かな恵、スフィア、茅原実里あたりらしい。他にロデオとかも好きらしいですね。
この間まで金髪でした。
ちょっとチャライですが経済力はありスフィアツアーは全通するらしいです。
細身のその体から繰り出される芸はTKBの中でも1,2を争うほど。

イベントでかけそうな曲:声優系とかのノンタイ多め

はと
高校生の時にすでにイベンターであり新入生の時にはすでに先輩に混じってカラオケで打っていました。
伊藤かな恵TO←これはガチ
茅原実里系のイベンターの中でもスゴイ方、なはず。
たしか一番最初の推しは宮崎羽衣だったような。

イベントでかけそうな曲:謎


くろすりぃ先生
変態です。
大事なことは4回言う方です。
高まるとエアキーボード芸が炸裂します。
ムラマサという技が得意技らしいです。
音楽経験がが長く今でもトロンボーンやピアノなどは現役らしいです。
DTMもやっているらしいですが、結構センスのある曲を作ると思ってます。
10月にとあるイベントでDJ(初)をした際にニッチな曲をかけまくって会場を静まりかえらせましたが本人だけが高まっていました。

イベントでかけそうな曲:キャラソンとかイメージソング

アヴァロン
一番まともなのが間違いなく彼です。
プライマリは水樹奈々らしいですが他の好みは実はあんまりわからない…
軽音サークルに所属しており現役ベーシスト。
彼もDTMをたしなんでいる。

イベントでかけそうな曲:バンド系の曲流しそうな予感

サム
おっぱい。
なぜか知らない間におっぱいというあだ名をつけられ、そうしていたら気づいたら推しが巨乳ばっかりになっていた、らしい。
原田ひとみ、新谷良子、今は亡きLIPS…間違えたLISPなどが好きらしい。

イベントでかけそうな曲:おっぱい繋ぎを期待したいところ

続いてVJ。

ぴーたん
プライマリはゆかりん。
「マジクソイベっすわー」が口癖。
なんでHNがぴーたんなのかはかなり気になるところである。


という感じです。
イベントの告知開始はもうちょっと先になりそうなので皆さんブログをチェックしといてねっ!

ラボメン紹介その1

ネタがないわけでもないですが、

とりあえずメンバー紹介でもしとこうかなぁ、と。まぁブログの更新は自分がほとんどだと思いますが…


どうも、私の名前はかづはです。かずはじゃないよ、かづはだよ。

色々あってちょっと普通より多く大学に在籍することになりましたー


推しの声優さんはそらまること徳井青空さん。最近は内田真札さんが気になってたりなってなかったり。

推しアーは飛蘭さん、モモーイ、あとは茶太さんの歌も好きですね。クラブではあんまりかからないのでかかるとかなり高まります。エロゲアーティストだとDucaさんあたりですねぇ。

それらとは一線をかしているのがラブライブ!です。
このコンテンツは今一番熱いコンテンツだと思ってます。あんまり広く浸透してないみたいですけど…
ラブライブ!での推しキャラは小泉花陽ちゃんです。コスプレもします。

曲の好みとしてはアップテンポな激しい感じの曲もまぁまぁ好きなんですけどポッピー(こんな日本語あるのか)な感じの方が好きです。
好みのBPMは135~140の当たりと170~180のあたりですかね。

先ほどちょろっと言いましたが、まぁ一応レイヤーの端くれ、とでも言っときます。
そんなにバンバンコスプレするわけでもないですけどミルキィホームズのライブにネロコスでいったりしてます。
人に撮られたり見られたりするのが好きなわけではないのでコスイベにはほっとんど行きません。
レイヤーって名乗るのもどうかと思うレベルなんですが…まぁ特定のキャラを愛してそれに近づこうと思っているあたりはレイヤーさんにも負けない気持ちでやってはいます。

まぁラブライブに関しては特に思い入れが強いのでまた今度ラブライブの素晴らしさについて記事を書きましょうか…

最近は金欠であまりイベントには行けてないですがイベレポなども載せていこうと思ってます。


それでは何卒T.M.Labをよろしくお願いいたしますm(__)m


で、T.M.labってなんなの?

こんばんはかづはです。

おそらく前回の記事ではT.M.labとはなんなんのかが伝わっていないと思うのでもう少し詳しく書いておきます。

まぁお察しの通り名前はT.○.Revolutionをパクったようなパクってないような…って感じですね。

T.M.labotarotyはT(Tsukuba)M(Mixers)Laboratory、ってな感じです。

Mのイニシャルに関してはミュージックだったり、マジヲだったり諸説あります。

活動内容というか活動理念のようなものは前回紹介したように

1.ヲタ芸の基礎を鍛錬しつつ、その倫理観を学ぶ

2.アニソン系、声優系、エロゲソン系のライブまたはイベントへの参加

3.つくばでアニクラの開催

4.アニクラにカップルできちゃうようなリア充の撲滅

5.IMAGINE THE FUTURE.

6.ニンニク入れますか?



で、いいはずだと思います…

もともとはとあるサークルで声優、アニソン(あとエロゲも含む)が好きでライブもよく行くような連中がいたのですが、その一部にクラブイベントに行くような連中が分裂して団体を作ろうってなったのが発端とかそうでないとか…

まぁ僕もその中の一人で割とクラブイベには行かせてもらってます。
しかし毎週つくばから都内へ赴くにはちょっと疲れる…つくばでクラブイベントないのかよ…と思うこともしばしば…

「ないなら作ればいいんじゃね?」

しかし僕たちも色々考えました。

現在アニソン系のクラブイベントは腐るほどある…そう、すでに飽和状態なのです。

それぞれコンセプトはあります。しかし本当に満足できるものはそう多くない。(つかイベ被りとかもひどくて行ききれないよっ!

こんな状態のなかイベントを新規に作ってお客は来るのか…そう悩み色々と考えました。

では自分たちが他のイベントのDJ人に勝れるのはなんだろうか…?→ない

いやひとつだけある…それぞれのメンバーがイベンターという点だ。しかもほとんどがクソがつくほどのDDだっ!!!

ならば現場系の人間が現場系の人のためのイベントを作ろうではないか!

偶然に得る幸運な選曲。すなわち僥倖っ!

そんなイベントを作りたいと考えています。


たぶんこんな感じになります。
・声優系のノンタイも多くかかる
・アンセムとニッチの差が激しい
・他のクラブイベでたくさんかかってるようなメジャー曲は割と少なめかも
・打てる曲とフリコピ曲ばっかり
・と思いきやしっとりした曲も(ライブのアコースティックコーナー的な
・映像はもちろんライブ映像多め
・これはフルで聞きたいって曲を空気読んでフルで流します


すなわち、

現場系の現場系による現場系のためのイベント




5月中旬にやる予定だからとりあえず続報を待ってください!

どうも、T.M.laboratoryです

はじめまして。

私T.M.laboratoryの代表(仮)兼広報担当のかづはと申します。
僕のtwitterアカウントです→http://twitter.com/kaduha


とりあえずweb媒体での広報ツールとしてのブログですがどうでもいいことも書いていく予定なので悪しからず…


まぁ手始めに、T.M.laboratoryとは?


最近なんとか軍団とか流行ってるから作ったらいいんじゃね?ってノリじゃありません。

ユニフォームに「Redbulls」と書かれた紫のジャージを採用しています。
ジャージの色が紫なのは諸説ありますが、一部でささやかれている「寿美菜子を推すため」というのは間違いです。筑波大学のスクールカラーである筑波紫を取り入れただけです。
メンバーがスフィアの寿さんを推しているからではありません。大事なことなので(ry


T.M.laboratoryの活動紹介

1.ヲタ芸の基礎を鍛錬しつつ、その倫理観を学ぶ

2.アニソン系、声優系、エロゲソン系のライブまたはイベントへの参加

3.つくばでアニクラの開催

4.アニクラにカップルできちゃうようなリア充の撲滅

5.IMAGINE THE FUTURE.

6.ニンニク入れますか?(週1で必ず龍郎)

一応龍郎の紹介も→http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8011732/


まぁいうなれば声優系アニソン系エロゲ系のイベントに行く奴らが集まった集団といえばそうなのですが、イベントを行うことも活動内容として含めています。
つくばでのアニクラ、ぜひやりたいものです。

今日はこれくらいにしてそのうちまた更新します(適当ですまんな

前のページ

FC2Ad

